- C'ISM BE
- 2013年3月26日
- 読了時間: 2分
オマール海老ならこの店!:
ラグビーマン2 Rugbyman Two

サンカトリーヌ広場の周辺は、シーフードレストランがずらり。中でも、オマール海老を食べるならこの店!という噂で名高い「Rugbyman Two」にランチでお邪魔しました。
お店の間口は比較的狭いものの、3フロアあるので席数は意外とたっぷり。2階は20人から貸切利用できるそうです。
オマールといえば、やはり気になるのはお値段。でもランチなら、33ユーロのメニュー(Menu Européen)のメインとして、半身のオマールが選択でき、前菜とデザートも含まれています。
まずはアミューズ。

ブラックオリーブのペーストが添えられた、ガーリックトースト。このペーストが、シンプルなのにとても美味!ワインにもよく合います。
続いて前菜。スープかコロッケのどちらかを選べます。

オマールのスープ。
旨みがぎゅっと凝縮されて、
家庭ではなかなか真似できない味。

こちらはカニのコロッケ。
中はカニの身が惜し気もなくぎっしり。
添えられたソースは、意外にもエスニック系の
甘辛風味でした。
どちらを選んでも、味もボリュームも大満足で、日本人の胃袋には、前菜とパンだけでも十分にランチになりそうなレベル。
でも、次がいよいよ本命のオマール! オマールは2種類からチョイスできます。

1つはこれぞ定番!
シンプルにゆでられたオマールを
2種類のソースで味わいます。
もう1つは、お店の方のおすすめ、

野菜とオマールのクリーム煮。
どちらも、甘くてプリプリの身を存分に楽しめました。
エプロンとフィンガーボウルを用意してもらえるので、手を使って遠慮なく隅々まで食べられるのも嬉しいところ!
デザートは2種類からのチョイス。
クレームブリュレ
シャルロットショコラとパン・デピス(アニス入りケーキ)
シャルロットショコラとパン・デピスは初めて食べましたが、少し弾力のあるムースのアイス添えという印象でした。
コーヒー(メニューには含まれていない)をオーダーすると、かわいい箱入りでビスケットが出てきました。
ランチの33ユーロは、決してお安い値段ではないものの、この内容ならコストパフォーマンスはなかなか!立地もよく毎日オープンしているので、日本からの家族や友人を観光のついでに案内しても喜ばれそうです。
*このレストランの隣に「Rugbyman」ありますが、別のレストランです
【ラグビー・マン2 Rugbyman Two】 住所: Quai aux Briques 12 - 1000 Bruxelles Tel: +32 - (0)2 - 512.37.60 URL http://www.rugbymantwo.com/ 定休日:なし (毎日営業) 駐車場:なし 予約時間帯:(ランチ)11:30~14:30、 (ディナー)18:00~23:30 *予約はWEBからできます。 |





コメント