ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。








観光
ベルギーでのお勧め観光情報です。            ホーム観光記事一覧>Pairi Daiza

Pairi Daiza                                  2014-5-12  【観光】
(世界のテーマパーク・動物園)  →2022年の新しい記事はこちらでご覧ください。

ブリュッセルから南西へ車で1時間ほどの所に、テーマパークと動物園が融合した「Pairi Daiza」があります。数年前までは「Paradisio(楽園)」という名前でした。この場所は18世紀にはシトー会修道院に属するカンブロン農場だったそうです。敷地内には当時の建物が残っています。


Pairi Daizaでは55ヘクタールの敷地の中に色々な動物を間近で見る事ができます。
子供達は鳥・やぎ・豚などの動物と触れ合ったり、歩いているとクジャクが堂々と横切ったり、頭上にサルがいたり!散歩をしながら動物に遭遇していきます。





他にもたくさんの動物たちが世界中から集められています。
アフリカからはライオンやキリン、珍しいシロサイも!
*2014年にはベルギーで初めてパンダも仲間に加わりました!!


アフリカやアジアなど世界の国々をテーマにして庭や村が造られています。動物たちと楽しむだけでなく、色んな文化にも触れる事ができます。一日では回りきれないくらいの広さなので、シーズンチケットを購入して年に何度も訪れるファミリーが多いそうです。園内には食べる場所もいくつかあるので、一日中遊べますね。

今でも毎年新しい物がお目見えしていて、冬の閉園時にアップグレードされているようです。2012年度の開園シーズンは3月31日から11月4日です。毎年若干シーズンの日程は変更する可能性がありますので、公式HPにてご確認ください。

【PAIRI DAIZA】
住所:Domaine de Cambron, B-7940 Brugelette
GPS: Le Domaine 1, 7940 Brugelette
公式HPhttp://www.pairidaiza.eu/

開園時間:10:30-18:00(7月と8月は19:00まで)
シーズンは4月~10月で、シーズン中は無休
2012年は3月31日から11月4日です。
お出かけ前に公式HPにてご確認ください。

閉園 :およそ11月~3月の間
入館料チケットシーズンチケットその他

 



大きな地図で見る

オリジナル記事:2012年8月


ホームへ  観光トップへ  観光記事一覧へ