ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。








観光
ベルギーでのお勧め観光情報です。            ホーム観光記事一覧>Middelheim Museum
Middelheim Museum 〈ミドルヘイム・ミュージアム〉     2013-2-26  【観光】
アントワープ市内でのショッピングに飽きたら、少し足を伸ばしてMiddelheim Museumへ行ってみては如何でしょうか。 広大な公園で数々のアート作品が楽しめる、野外美術館です。

ここのミュージアムの魅力は、様々なタイプの作品があることでしょうか。有名な彫刻家の作品はもちろんですが、ソーセージがぶら下がってたり、車が横転してたり・・。 思わずクスッと笑ってしまうものがあったりするのです。 また、宮崎駿やディズニーの映画に出てきそうなキャラクターに出会ったり。

ディズニー映画にでてきそう?


宮崎映画にでてきそう?


元気が出ます!


ソーセージが・・・


駆け抜ける少女A


くるま


木陰で休んでるっぽい人


有名な彫刻家の作品です。


童話からでてきた? 風に吹かれると鈍い音がします

天気や時間帯によって雰囲気も変わり、周りの木々との調和もオープンミュージアムならでは。

散歩に疲れたら、公園の中にあるオシャレなカフェで一休みも良いですね。この建物はお城を改装したものだそうです。

価格も日本のミュージアムのように割り増し価格ではなく、お手ごろ価格でいただけます。 飲み物€2~、タパス€2.5~、もちろんビールも頂けますよ♪

週末になると昼間からビールを片手におしゃべりを楽しんでる人達がたくさん居ます。

定期的に作品を変えているので、何度行っても楽しめるミュージアムです。

Middelheim Museum
住所:Middelheimlaan 61, 2020 Antwerp
Tel+32 (0)3 288 33 60

開園時間
10月~3月: 10時~17時
4月: 10時~19時
5月: 10時~20時
6月~7月: 10時~21時
8月: 10時~20時
9月: 10時~19時
定休日:月曜日
閉園日:1月1日・2日、5月1日、キリストの昇天祭、11月1日、12月25日・26日

入場料
:無料
駐車場:あり(無料)

公式サイト:http://www.middelheimmuseum.be/
アクセス方法:公式サイトのアクセスのページをご覧ください。





大きな地図で見る


ホームへ  観光トップへ  観光記事一覧へ