ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。











暮らし
ベルギーから近いドイツにあるアーヘンのクリスマスマーケット   ホーム暮らし近隣国>アーヘン
ベルギー近くのクリスマスマーケット         【2022-11-7】
 ~アーヘン(ドイツ)~                 
いよいよクリスマスマーケットの季節です。ブリュッセルから車で約1時間半、ベルギーとの国境すぐ近くのドイツのアーヘン(Aachen)では本場ドイツのクリスマスマーケットが満喫できます。ベルギーからとても近いので、毎年たくさんの人がベルギーからも訪れます。

昼間のクリスマスマーケットの様子クリスマスのお菓子

ホットワインまるでおとぎ話の世界のような、お菓子屋さんのディスプレイ。クリスマス気分が盛り上がります。クリスマスマーケットとはいうものの、クリスマスのアイテムはあまり売っていなかったのが意外!屋台はソーセージやポテトなどの食べ物系が中心でした。

暗くなってくると、じっと立っていたくないほど、とにかく寒い!ホットワインを飲んで寒さをしのぎます。このお店での値段は、カップのデポジット込で4.5ユーロ。このカップは2011年バージョンで、かわいい長靴でした。(2011年時点)

アーヘンの大聖堂(カップを戻せばデポジットは返ってきます。カップをキープしたい場合は、そのまま持ち帰ってOKです。)

マーケットのすぐ横に建っているのは、ユネスコ世界遺産に登録されている大聖堂。「アーヘン大聖堂」、または「皇帝の大聖堂」と呼ばれ、北ヨーロッパでは最古の大聖堂だそうです。内部は、目をみはるような美しい装飾。1ユーロ払えば、写真撮影が可能です。(2011年時点)

クリスマスマーケット近くの本屋近くには、雑貨や洋服のお店など、様々なお店がそろっています。特に印象に残ったのは、こちらの本屋さん。広くてオシャレな店内には椅子も用意されていて、のんびりと過ごしたくなる場所です。トイレ&オムツ台も完備!小さな子供には嬉しい設備ですね。(ちなみにオムツ台は、近くのdmという薬局でも見つけましたが、こちらは台のまわりに囲いもないので、人目が気になるかもしれません。)

アーヘンのクリスマスマーケットはケルンなどに比べると小規模ですが、さすが本場ドイツのクリスマスマーケット!クリスマスの雰囲気を十分に味わう事ができます。

期間:2022年11月18日(金)~12月23日(金)
時間:11:00-21:00

公式HP:https://www.aachenweihnachtsmarkt.de/

アーヘンの公式観光案内サイト (クリスマスマーケットのページ英語版)
https://www.aachen-tourismus.de/en/discover/events/aachen-christmas-market/

アーヘンのホテル一覧はコチラから。(日本語のレビューもあり)By Booking.com

*ベルギーからすぐ近くの「ドイツのクリスマスマーケット情報 2022年版」もご覧ください。


大きな地図で見る

    オリジナル記事:2011年12月