ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>O Liban

O LIBAN〈オ・リバン〉             2011-9-3 【レストラン】

オシャレなcafe?と見間違う外観のこのお店。

実は、レバノン料理のレストランです。

入口のウィンドウから目に入るのは、牛肉の大きな塊が串でクルクルと回りながグリルされているChawarma。その香ばしい匂いが店内に入ったばかりの嗅覚を刺激します。

入り口を入るとすぐにメッゼと呼ばれる前菜を中心に、色とりどりのお惣菜がズラーッと並べられたショケースがあり、ランチ用のテイクアウトをするお客さんで賑わっています。

たくさんのメッゼメニューに面食らいますが、いろいろ楽しみたいなら、好きなモノを6品選んで1プレートに盛り合わせてくれる「Plat au chois」(13€)がおススメです。
ショーケースの前で見ながらアレコレ選ぶのはとても楽しいですね。迷った場合は、お店の方にレコメンドを聞いちゃいましょう。

お料理は、様々な野菜とチーズやオリーブを使ったものが多く、クレープのような薄くて丸いパンで包んだり、添えたりしながらいただきます。クセがなく、素材の味が活かされていて、全体的にあっさりした味付けなので、日本人の口に合うかも?

レバノン料理そのものが、ヨーロッパではベジタリアン向け料理として評価が高いそうですが、確かにお野菜たっぷりで、体に美容に効きそうで、嬉しい限り!

奥の中庭にテラス席があり、晴れた日のランチも気持ちよさそう。
〈左写真Plat au chois (13€) の盛合せ例〉
食後は、フレッシュミントティーがおススメ!
中東な気分になれます。
デザートはシロップがしみていてジューシー

お店のインテリアはシンプルかつ洗練されており、鮮やかな壁の赤色が食欲を刺激します。

「Plat au chois」でお友達と違うお料理を選んでシェアすると、味が広がり、レバノンへの興味も広がり、さらに楽しく美味しい時間になりそうですね!

【O Liban】
住所: Chaussée de Vleurgat 324
    1050 Ixelles (La Bascule)
tel:+32(0)479 37 34 49
URL:http://www.o-liban.com/
営業時間:7:00-23:00(火~土)
               7:00-16:00(月、日)
駐車場:なし
アクセス:トラム92番、94番 Legrand下車
     または、トラム7番Bascule下車


大きな地図で見る
 

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ