ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。      ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ
Le Pain Quotidien              2011-1-16 【ベーカリー】【カフェ】
(ル・パン・コティディアン)

ベルギー発祥のパン屋さんと言えば、Le Pain Quotidienですね。

ついに日本でも第1号店が東京の芝公園にてオープンしました!(ロケーションはこちら

(*写真はルーベン店)


ベルギーでは1990年にオープンしてから20年のこのベーカリー兼カフェのお店、今ではブリュッセルを始め主な町では必ず見かける有名店ですが、世界でも19カ国に151店舗あります。アメリカやフランスでもカフェ・ベーカリーとして地元に定着しています。

可能な限りBIO(オーガニック)の素材を使ってのパンは素朴な味。クロワッサンも美味しいと定評です。 タルトも種類が豊富で、買って持ち帰る人の姿も見かけます。

大きなテーブルが特徴のお店ですが、小さなテーブル席もあり、店内はどこの店舗も統一感ある内装で落ち着く雰囲気です。テラス席もある店舗が多いので、お天気のいい日は外でくつろぐのも良いですね。

スープは日替りで、朝食やランチのメニューも充実しています。ランチタイムにはいつも混みあいます。ランチにはサラダやスープも良いですが、やはり定番はタルティーヌでしょうか。フランス語ではTartines、オランダ(フラマン)語ではBoterhammenです。

タルティーヌ  写真奥のタルティーヌはパンの上にスモークチキンとグリルされたズッキーニ&茄子、コリアンダーのクリームソースがのっているもの。

手前はパンの上に生ハムとメロンがのっているタルティーヌです。

どちらも美味しい♪ フルーツティーともピッタリの相性です。

お店の雰囲気でゆったりできる上に、食材もBIOなので体にも優しいですね。食べ物も目と舌を楽しませてくれます。ちなみに大きなテーブルの上に置いてある、はちみつやジャムは自由に使ってOKです。

公式サイト: http://www.painquotidien.com/
*ベルギー(フランス語オランダ語)や日本(日本語)の店舗情報・メニューなど、世界全店舗の情報あり

☆ずらりと並ぶスイーツだち ☆いちじくのタルト(オススメです)


ホームへ | 「飲む・食べる」トップページへ | 「飲む・食べる」の記事一覧へ