ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

観光
ベルギーでのお勧め観光情報です。            ホーム観光記事一覧>ハルの森
幻想的なハルの森                  2015-3-8  【観光】【イベント】
ハルの森のピーク時の写真春になると様々な花が五感を楽しませてくれますね。 ここ「ハルの森」では、春になるとブルーベルという小さな花が一面に咲き、まるで森の中に青い絨毯を敷き詰めたような幻想的な風景をかもし出します。

ハルの森はワーテルローから7kmほど西にあり、オランダ語では「Hallerbos」フランス語では「Bois de Hal」と呼ばれ、森の中では乗馬や散歩を楽しむ人々の姿が見られます。

ハルの森「ブルーベル」は野生のヒヤシンスで、名前の通り青色のベルの形をした花です。

満開は4月中旬~下旬と言われていますが、その年の気候によってピークの時期は若干変わります。ブルーベルの後はすずらんの季節となり、これもまた素敵な風景を楽しめます。

一面に咲くブルーベルは晴れた日も綺麗なのですが、曇り空のお天気ですと幻想的な雰囲気を与えてくれます。静かな森の中、のんびりお散歩をしながらブルーベルを楽しんでみてはいかがですか。

【参考地図】下記リンクの地図では、「7キロのトレール」と「駐車場の位置」が記されています。紫の直線矢印が7キロのルートでブルーベルを見ながら歩く事ができます。時間がある時は、ぜひチャレンジしてみてください。
http://issuu.com/brusselslife/docs/hyacintenwandeling/1?e=3898355/7151698

ブルーベル (車でのアクセス方法を下記に追記しました。トレイルを一周歩く時間がなく短時間でブルーベルが見たい方にはオススメのスポットです。満開の時期は車を泊める場所が大変混み合っています。)


  大きな地図で見る

【アクセス方法例】
車でブリュッセルの環状線(Ring 0)のExit#22で出ます。(この地点はRing0/E19が同じ道路) 北から来ても南からきても、Ring0から出ると、Chaussée de Tubizeとの交差点へ出てきます。Chaussée de Tubizeを左(東)へ曲がります。そのまま進んでいると、左手に乗馬場(Le Long Tour)の建物が見えます。乗馬場付近にChemin Du Long Tourという小さな道が左側(左手)にあるので曲がり、奥に入って行きます。分かれ道に来ると左折してChemin du Bois de Halへ。まっすぐ行くとハルの森の入口付近に車が停まっているのが見えます。空いているスペースに駐車して森への小道を歩いて入ってください。その小道を歩いていると、左右にブルーベルが咲いています。

カーナビでは乗馬場(Le Long Tour)の住所を入れると、わかり易いと思います。
Le Long Tour住所: Chemin Du Long Tour 6, 1420 Braine-L'alleud



(オリジナル記事:2010年4月)

【オススメ記事】
・グロート・ベイハールデン城の庭園で開催されるフラワーショー
 『Floralia Brussels (フロラリア ブラッセルズ)』 100万株のチューリップが見物です。
・同時期に一般公開される『ラーケン王宮温室』
・自然に囲まれるなら、ハッセルトにある『日本庭園 in ハッセルト』
・緑の中でビールが飲める『マレツ修道院』


ホームへ  観光トップへ  観光記事一覧へ イベントトップへ