ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。










ショッピング
ベルギーでのおすすめショッピング情報です。   ホームショッピング>Beauty by Kroonen and Brown (K&B)
Beauty by Kroonen and Brown 〈K&B〉    2014-2-15 【ショッピング】【美容】
サブロン広場の近くにある2010年にオープンしたビューティーショップを紹介します。

ちょっと普通のビューティーショップとは違いブリュッセルのデパートやチェーン店では置いていない香水、スキンケア、コスメを扱っているお店です。

オーナーであるIoanaさんにちょっとお話を伺いました。元々美容にとても興味があり趣味でもあったそうで、自分のお店を出すきっかけとなったのは自身の経験からだそうです。どこのお店に行ってもなかなか適切なアドバイスをもらえず必要以上な物を購入してしまったり、結局自分に合わなかった物を購入してしまったという経験から、自身のお店を開く際にお客様一人一人に丁寧に接客し適切なアドバイスができるお店を開きたいと思われたそうです。

そして“ショップ”というより「友達の家に来ている」という感覚できてほしいというだけあり、店内はとても奇麗でフレンドリーな雰囲気です。 



実際自分が使用し自信をもってお勧めできるスキンケアのみを置いているとの事で、取り扱っているブランド数は少なめですが、ブランドを見ると厳選されたラインだけ置いてあるのがわかります。

商品の事はもちろん成分や各ブランドのコンセプトについての知識も高く、どの商品が合うか真剣にアドバイスをしてくれます。またサンプルも頂けるので気軽に試す事ができます。今回私もいくつかオススメの商品のサンプルを頂いてきちゃいました。

香水の種類は数多くありその他にキャンドル、ボディローション、マニキュア、化粧品もあります。お客様との交流を高めるためにイベントにも力を入れているそうで、メイクアップワークショップ、香水ワークショップ、毎シーズンのトレンドイベントなど行われているそうです。私も一度秋冬トレンドのイベントに行った事があるのですが無料サービスで爪のケアをして頂き、ネイルもして頂きました。

今まではお店ではマニキュア/ペディキュアのサービスは提供していなかったのですが、昨年末頃から新しくそのサービスも始まりました。また、フェイシャルサービスも出来るそうです。ギフトセットもあり他のお店では見つからない特別なギフトを探している時にピッタリです。

オーナーの方はフランス語と英語も話せて、イベント情報やホームページも英語です。日曜日も開いているのが嬉しいですね。

アメリカで人気のミネラルコスメブランドJane Iredaleを取り扱っています。このブランドのチークは発色もよく持ちが良いのでオススメです! その他のおすすめ商品は店舗情報の下にご紹介しています。

【Beauty by Kroonen and Brown (K&B)】
住所:Rue Lebeaustraat 49, Quartier du Grand Sablon, Bruxelles 1000
Tel:+32 (0)2 512 40 05
営業時間:火-土 10:30-18:30、
      日曜日 12:00-17:30
定休日:月曜日
URL: http://www.kroonenandbrown.com/



大きな地図で見る

*取材時に教えて頂いたイチオシ商品をご紹介します。

フランスのオーガニックスキンケア『absolution』から発売されているAddiction美容オイル(右)とバーム。美容オイルは27種類のナチュラルボタニイカルブレンドからできており乾燥したお肌に栄養とハリを与えてくれます。バームは顔から体、爪先など乾燥した部分に使え優れものです。 (写真右)

Valmontはスイスのブランドで元々スイスで有名なヘルスクリニックから独自のクリックのトリートメントの人気が高いためスキンケアが開発されました。こちらのクリームは乾燥肌用でとてもリッチなクリームが冬の乾燥肌に潤いを与え肌を乾燥から守ってくれます。 (写真下)



日本でおなじみのメナードからハーブマスク(右)ホワイトニングパック(左)こちらのクリーム状ハーブマスクは古い角質をやさしく取り除いてくれお肌をワントーン明るくしてくれます。色々なハーブが混ざっていてペッパーミントとローズメリーの香りもリラックス効果があります。マッサージして洗い流すタイプです。ホワイトニングパックは夏に紫外線でダメージを受けた肌にブライトニング効果を与えてくれます。冬の間にしっかり美白ケアを行うのも大事です。


ホームへ  ショッピング記事一覧へ  ショッピングトップページへ