ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。  ホーム飲む・食べるレストラン>Le St. Anne
Le St. Anne -Restaurant Portugais-               2012-7-17 【レストラン】
(ポルトガル料理のレストラン「サン・アン」)

ブリュッセル郊外オーデルゲムにある、おいしいポルトガル料理のレストラン 「Le St-Anne ~Restaurant Portugais~」の紹介です。



テルビュレン通りのよく目立つ黄色の建物。中に入ると明るいカジュアルな雰囲気でホッとします。 天窓からは、たっぷりの光が差し込み、壁に大きく描かれた水辺の絵がポルトガルの海の幸を連想させてくれます。


ポルトガル料理に詳しくなくても大丈夫。
壁には「おすすめ品」のボードがあり、スタッフが英語で親切に教えてくれます。

飲み物はビールはポルトガルビールのみですがワインは各種あり、ハウスワインはとても飲みやすくてお手頃です。


左上写真は「タコサラダ」。
見た目と違って辛くなく、タコはとっても柔らかでお子様にもおすすめです。

ポルトガルと言えば、イワシの塩焼き! (右上写真)
これは日本人にはたまりません。 しっかりした塩味とパリッと焼けた表面。
小骨も柔らかかったです。 これを食べるためにまた来よう!と思いました。



左上写真は、「タラのコロッケ2種」。
衣にハーブが入っている方は薄めの味。 半円形はお酒に合うパンチの効いた味。

右上写真は、スタッフおすすめの「日本人が好きなシーフードリゾット」。
これは見た目通り辛いので小さなお子さんには無理かもしれませんが、大人の締めにはもってこいです。エビやザリガニ、あさりやタラがたくさん入っていて、魚介のエキスがお米にしみ込んでいるのを実感できます。

デザートはプリン各種、クリームブリュレ、チョコムースなど豊富にあります。店内のショーケースからも選べます。
でも辛いものを食べた後はさっぱりとシャーベットもいいですね。 右写真は、ライム・パイナップル・野苺の3種盛り。

このほかにも「大エビのグリル」や「お肉2種の串刺し焼き」、「パエリア」など、おいしそうなメニューが次々と運ばれていきました。 「豚の丸焼き」もあるそうです。(予約が望ましいそうです。)

 



最大60人が利用できるパーティールームもあります。

毎晩ポルトガルやアメリカなどの音楽演奏などを実施しているとのこと。時間や内容はその日によって違うそうですが、おいしいお食事と素敵な音楽を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか。

Le St. Anne Restaurant Portugais
住所:Chaussée de Tervuren 85,
    1160 Auderghem (Bruxelles)
Tel:02 672 00 29
HP: http://www.vas-y.be/pub/st_anne/
定休日:日曜日と月曜日の夜
時間:11:30-15:00,18:00-22:00(場合により23:00)
クレジットカード:ほぼすべてOK。
駐車場:お店の前の路上やお店と教会の間を奥に入っていくとあります。

*ハイチェアーあり(3つ)




大きな地図で見る
 

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ