ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。      ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ
Les Brigittines  (レ ブリジッティヌ)         2010-3-12 【レストラン】
ブリュッセル市内のグラン・サブロン広場のすぐ近く、市内最古のノートルダム・ド・ラ・シャペル教会の目の前にある“Les Brigittines”。ベルジャン・フレンチ料理のビストロです。

店内はアールヌヴォー調で落ち着いた雰囲気で、奥にある大きな暖炉が目をひきます。窓からは優しい光が入り、教会を眺めながらの食事を楽しむことができます。スタッフも笑顔でとても親切なので、ひとりでもリラックスできる空間です。

入口には日替りランチメニューの黒板があり、何を食べようか迷う時は助かりますね。取材に行った日のランチメニューは「牛肉と豚肉の煮込み料理」とデザートの「ガトーショコラ」の2品でお値段は€18.90。
メインの煮込み料理のお肉は、とても柔らかく口の中でとろけて美味しい!見た目よりもサッパリとした味です。そして驚くことにランチメニューをオーダーしたお客さん全員のテーブルを回り、メイン料理を注ぎ足してくれました!このサービスが毎日提供されているかどうかはわかりませんが・・・。

そしてデザートはガトーショコラではなく、シャーベットが出てきました。どうやらガトーショコラは品切れになってしまったようです。「あれ?」と思いましたが、実際はこれで正解!お肉料理でお腹がいっぱいの時は、さっぱり味のレモン果肉入りのシャーベットの方が後味も良くてスッキリしました。
「このあとはサブロン広場でアンティークのお店を巡って、チョコレートを買って・・・。」と思いつつ、大満足のお腹と共にレストランを後にしました。レストランの周辺にお店が多く、ご飯のあとにいろいろと楽しめるのもポイントです。

スタッフの対応も速いので、1時間以内でランチしたい時にもお勧めです。ディナー時にはシェフ厳選のワインリストもあり、ゆったりと食事が楽しめそうですね。

【Les Brigittines】
Place de la Chepelle 5 (Sablon) Bruxelles 1000
Tel:      +32 (0)2 512 68 91/+32 (0) 512 69 57
Fax:     +32 (0)2 512 41 30
E-mail: info@lesbrigittines.com
URL:     http://www.lesbrigittines.com
駐車場:専用駐車場なし
*ランチタイム時(12:00~15:00)のみValet Parkingあり。
定休日:土曜日昼、日・祝日
カード:Visa/Master/Amex/Diners

*別にバンケットルームや専用メニューがあり、グループでのパーティーや仕事の会食にも便利です。(32人まで可。要予約)

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ