ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。










飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Het Gebaar

Het Gebaar 〈ヘット ヒェバール〉      【更新】2023-9-27【カフェ・レストラン】

アントワープにあるミシュラン1つ星付きのレストラン「Het Gebaar」。( *2013年時点の情報です)
ランチやデザートが頂けるこのお店で、今回はデザートを頂いてきました。(ディナーはありません。)



外から見ると素敵な茶色いお家。お店の中はそこまで広くなく、テーブル席が12~15席。テラス席もあり天気の良い日は、ぜひテラス席へ。お店の隣には、植物園がありゆったり緑を眺めながら頂けます。メニューはオランダ語のみですが、店員さんが丁寧に英語で説明してくれるのでご心配なく。



今回注文したのは、PATISSERIEメニューの中の【Soleil】と【Cosmo】共に19.75€。( *2013年時点の情報です)



【Soleil】はパンナコッタの上に、柑橘系のムースやすっきりとした味わいのソースと共に頂ける甘さも控えめのデザート。甘いのが得意でない方でも、美味しく頂けると思います。(上写真左)

【Cosmo】はチョコレートムースをメインに、チョコレートアイス、エアチョコレート、フレークチョコレートなど色々な形でチョコレート頂けるデザートです。その中に柚子ソースもあり、甘いデザートの中で口直しが出来きる最後まで飽きずに頂けるデザートでした。2品共に、美味しさもさることながら、見た目の美しさに感動!食べるのがもったいないくらい。午後のティータイム、豪華なデザートで優雅なひと時を楽しんでください。
 
予約なしだと断られる場合もあるので、ランチやデザートを頂く場合は予約する事をお勧めします。ランチ予約は電話でもHPからでも可。(予約受付は平日のみ) 
デザートのみの場合はHPでの予約は不可ですので電話で予約を。(14時半以降に限る)   

お店の中のテーブル席は年齢層も高く落ち着いた雰囲気でした。小さなお子様連れの場合はテラス席の方がリラックスして楽しめるかもしれませんね。 ランチもとっても美味しいと評判です。

【Het Gebaar】
住所:Leopoldstraat 24, 2000 Antwerpen
電話:+32 32 32 3710
営業時間:11:00~17:30
定休日:土曜日、日曜日
URL:http://www.rogervandamme.com/
アクセス方法:トラム4、7番のMechelseplein駅か、4、7、12、24番のNationale Bank駅から徒歩5分
駐車場:なし

大きな地図で見る

ホームへ | 飲む・食べるトップページへ