ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。      ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ
EDEN (エデン)                            2010-10-28 【カフェ】
ブラッセリーが立ち並ぶ通りに、「Eden」という紅茶・コーヒー屋さんがあります。

お店に入って右手のカウンターの奥には、ずらりと並ぶ紅茶の缶が目に入ります。ジンジャー入り、桃入り、パイナップルとレモン入り、高麗ニンジン入りなど、珍しいフレーバーの紅茶もあり、とても種類が豊富です。

興味のあるものを指差すと、お店のご主人は1つ1つ缶を開け、香りを嗅がせてくれて、何が入っていてどんな味がするのか、丁寧に説明してくれます。茶葉の状態も見られるので安心です。


奥様は日本の方だそうで、店内には日本のアイテムも並んでいます。抹茶入り玄米茶、番茶、茎茶、ほうじ茶から、重箱やお弁当箱、茶筒、急須や湯呑みも置いてあります。1つ1つがとてもお洒落でこだわりが感じられ、私達の目を楽しませてくれます。

店の奥がカフェ・スペースになっていて、気軽にお茶を楽しみながらゆったりとくつろげますね。スタッフが訪れた日はお天気も良く、店の前にテラス席が用意されていました。

紅茶葉とコーヒー豆は量り売りで100gから購入可能です。コーヒーは挽いた状態でも豆の状態でも購入もできます。

近くには水曜日の午後2時から開かれるマルシェもあり、ショッピング中の「ちょっと一息」を兼ねてお気に入りの紅茶やコーヒーを探してみるのも良いですね。

【EDEN】
住所:27 Rue du Page, 1050 Bruxelles
Tel:02/538 22 27
URL:http://www.edenjapon.be/
営業:火曜日~土曜日 9:00~19:00
アクセス:トラム81番Trinite下車
駐車場:無し 路上駐車できます。
*支払はバンコンタクト使用可



大きな地図で見る
 

ホームへ  カフェ・レストランのページ  飲む・食べるトップページへ