ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

Click for Brussels, Belgium Forecast ベルギー
現在の気温




ブリュッセルの天気

飲む・食べる
ベルギーでのおすすめレストラン・カフェの情報       ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Den Beer
Den Beer                【2016-3-31】【レストラン】
ホワイトアスパラの名産地メッヘレン(Mechelen)で白アスパラ料理はいかがですか?
メッヘレン(Mechelen)観光の際に頼りになる、通し営業で使い勝手のよいブラッスリー「Den Beer」を紹介します。メッヘレンの名産野菜といえば、ホワイトアスパラです!その地で美味しい白アスパラ料理を求めて行ってみました。インフォメーションセンターで紹介されたレストランのひとつで、マルクト広場に面しています。  




お目当ての白アスパラ料理は、フランドル風とスモークサーモン添えの2種類。どこのレストランでもそうですが、白アスパラ料理は前菜にもメインにもなり、両方の値段が書いてあります。今回はメイン料理として注文しました。

こちらはフランドル風です。 アスパラの食感は歯ごたえがあってちょうどいい感じ! ベルギーではかなり柔らかめに茹でられることが多いので、これには満足です。

刻んだゆで卵がボリュームたっぷりに添えられています。 隠し味があるのか、深みがあってオリジナリティを感じます。 パンに付けたら立派な一品になりそう。 また、澄ましバターは別の容器に添えられてきます。 自分で好きなだけかけていただけるのが嬉しい。

こちらのスモークサーモン添えの方はムースリーヌソースでいただきます。 レモンの酸味がきいてサーモンとよく合い、丁寧に作られたのがわかる味です。 さらに大きいレモンが付いていて、酸味のダメ押し。

フランスの家庭では白アスパラにビネガーを付けて食べるところもあるわけですから、酸味は合うのかもしれません。 とにかくさっぱりといただける一品です。どちらのお皿にもアクセントでナツメグがかかっていました。

全てのメイン料理には付け合わせがついています。 フリッツ、ジャガイモのソテー、ジャガイモのピュレ、パスタ、コロッケの中から選べます。 他にも、この店では季節ごとに旬の素材を使ったベルギー料理を楽しめます。 日替わりランチ、季節の料理はボードに書いてあります。

また、樽生ビール(Bieren van 't vat)が充実しています(3ユーロ〜)。 特にメヘレン地ビールのCarolus tripel が生で楽しめるのが嬉しい!スッキリ爽やかな味ですが、なんとアルコール度9%。

マルクト広場に面しているということで、観光地にありがちな店かとちょっと警戒していましたが、地元のお客が多く、女性のお一人様ランチもチラホラ。凛とした雰囲気の中にも親しみのあるサービスがあります。

英語も通じます。 キッズメニューもあり家族連れでも気軽に入れ、カフェとしても居心地の良いお店です。

【Den Beer】
住所:Grote Markt32/33, 2800 Mechelen
Tel: 015-20.97.06
URL: http://www.denbeerbrasserie.be
営業時間 :9h00-23h30 (食事は12h00-22h00 LO) 定休日:無休
クレジットカード:VISA、Master、American Express、Bancontact 可(25ユーロ以上)
*子供用ハイチェアーあり。

【メッヘレンのホテル一覧はこちらから】
 by Booking.com


【関連記事】
『ホワイトアスパラガス』   
 白アスパラについての詳細情報や食べ方などを掲載しています。




ホームへ | 飲む・食べるトップページへ