ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。










飲む・食べる

ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。    ホーム飲む・食べるレストラン・カフェ>Van Hecke

Van Hecke 〈ヴァン ヘッケ〉          【更新】2023-9-27【スイーツ】
アントワープで評判のワッフルハウス


「アントワープでワッフルはここが一番美味しい!」と評判のお店『Van Hecke』に行ってみました。100年以上続くワッフルとアイスクリームのお店で、アカデミーの学生も先生から最初に勧められるワッフルだそうです。

カフェになっている店内は、シンプルで落ち着く雰囲気、先代の店主やお店の様子が伺える写真が飾られており、お店の歴史が感じられます。お店に入った瞬間に焼きたてのワッフルの香りが漂っていて、食欲が湧いてきました。

人気があるのはやはりシンプルに粉砂糖がかかっているワッフル(3.7ユーロ)。これに生クリームがサイドについているもの(4.4ユーロ)も人気だそうです。
(*値段は2013年の情報ですのでお店に確認ください)

美味しいワッフルやパンケーキは、やはりシンプルな食べ方が良いかもしれませんね。

このワッフルはけっこうな大きさでボリューム満点ですが、口当たりが軽く意外にペロッといけちゃいます。外はカリカリで中はもっちり。あまり甘くないワッフルと粉砂糖の相性がバッチリでした。

さらにお店の人の接客も大変良く、「ここのワッフルは、一番美味しいよ!」 と胸張って仕事している姿がまた素晴らしい。とても明るくフレンドリーな雰囲気なので、また訪ねたいお店となりました。皆さんもアントワープに行かれた際には是非行ってみてくださいね。


【Van Hecke】
住所:Nationalestraat 88, 2000 Antwerp
TEL:  (03)2331972
URL: http://www.hof.be/english.html
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:Groenplaatsから徒歩10分

大きな地図で見る
 
オリジナル掲載日:2013-3-10

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ