ベル通 フェイスブック


広告受付中です。様々な種類をご用意しています!詳細はこちらから。
スタッフ募集中。楽しくベルギーを発見してみませんか?スタッフに関する詳細は「こちら」でご覧下さい。メールにてご連絡ください。







 

飲む・食べる
ベルギーでのお勧めレストラン・カフェの情報です。  ホーム飲む・食べるパティスリー>Question de goûts
Question de goûts                  2012-4-3 【パティスリー】【カフェ】
〈ケスチョン・ドゥ・グー〉
オーデルゲムのショッピングセンター近くに、朝からオープンしていて、その場で食べる事もできるパティスリーがあります。

オーナーのNikiさんは、ン十年前に日本でモデルとして活躍されていたそうで、日本人が来店すると「こんにちは~」と笑顔で迎えてくれます。お店の目印はアイスクリームのオブジェと季節のディスプレイ。道行く人々を楽しませてくれます。


お店にはパンやケーキ(ホールあり)、お菓子、サラダ数種などがありどれもおいしそうで目移りしてしまいます。 オススメは毎日2~4種類あるキッシュ。具だくさんでちょうどよい塩加減です。そして、このお店の特徴は、「テイクアウトなのに店内で食べられる!」ところ。


売り場の奥にカフェスペースがあり、コーヒーマシーン、電子レンジ、フレッシュオレンジジュースマシーンなどが置いてあり、お店で購入したものをその場で食べられます!

マシーンなどの使い方がわからないときはお気軽にスタッフにお尋ねくださいとのこと。お店で買ったキッシュとコーヒーでブランチもいいですね。

そして奥にはフリースペースがあります。
以前は子どもが遊べる小さなスペースがあったのですが、現在はNikiさんのあふれ出るイマジネーションを表現するスペースとなり、取材時はイースターのお菓子や雑貨が売られていていました。


小さな子も春らしいかわいいお菓子やぬいぐるみに釘付けに!
取材中もお客さんが訪れ、自分でイースターバスケットをアレンジして購入していきました。Nikiさんはこのスペースを「今後もいろんなアイデアを表現するスペースにするわ」と意欲満々です。そのNikiさんの旦那様はマサイ族の方だそうで、カフェスペースにはマサイ族の写真が飾られていました。

朝7時からノンストップでオープンしているので、朝食に、午後のティータイムに、子連れでのおしゃべりに、ぴったりですね。 オーデルゲムショッピングセンターからも近いので、是非足を延ばしてみてください。

Question de goûts
住所:Chaussee de Wavre,1705, 1160 Bruxeles
電話:02-673 67 73
営業時間:7:00~18:00
定休日:月曜日
クレジットカード不可(Bancontact利用可)
アクセス:トラム94番、バス34番 Auderghem-Shopping駅下車  徒歩すぐ。




大きな地図で見る
 

ホームへ  レストラン記事リストへ  飲む・食べるトップページへ